忍者ブログ
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン「1日1曲!Happy音楽マガジン」の筆者によるゆるゆるブログです。
[別ページへ移動⇒] [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [42]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40
2007/12/3
このブログを移転しました。

新コーヒーと音楽と人生と。はこちら
1日1曲メルマガがまぐまぐ殿堂入り♪(感謝!) 全バックナンバー公開中!
まだメルマガ登録されていない方はこちらから♪
E-Mail:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おでんくん」というアニメを初めて見たのは確か今年のお正月くらい。NHKで特集が組まれていて、奥さんに勧められて見た記憶が。
おでんくん公式HP

主人公のおでんくん。


最初はかなりナメてたんですが、これが面白いんですよねぇ。

とあるおでん屋台のお鍋の中のおでん村を描いたストーリーですが、何気に深い話が多いです。人間界とおでん村が交差して物語は展開していくんですが、愛や葛藤などの感情が絶妙に描かれています。

「おでんくん」は一見子供向けのようですが、明らかに大人に向けたような気がしています。原作もリリー・フランキーだし。

本当かどうかはわかりませんが、アメリカの9.11事件を知ったリリー・フランキーが、「みんなで心が暖まるような、そういうおでん、鍋を世界に表現したい」と思って始めたらしいです。

というわけで、このブログをご覧になった大人の皆さん!一度是非見てみてください。

ちなみに私の好きなおでんくんキャラは↓です。

いとこんくん。いとこんをドレッドヘアに見立てています。


ガングロたまごちゃん。売れなくて煮詰まってしまった玉子です。


スージー。牛すじから名前を取っています。
「そのお色気は狂牛病のショックをものともしない」って。。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
筆者

下北沢在住の30歳(…になっちゃいました)。インターネット・ビジネスにずっと携わってきました。

音楽をこよなく愛し、趣味でメルマガ「1日1曲!Happy音楽マガジン」、ブログ「Musicarco(ムジカルコ)」を運営しています。

2006年7月に結婚した愛妻と世界中を旅したいなぁ…と思う今日この頃。

注)似顔絵ソフトで適当に描いたらこんなになっちゃいましたが、全然似てません…
my favorite music
musicarcoで紹介している音楽をiTunesでダイジェストプレイリストにして公開してます。カフェに合うような音楽が中心です。ちょっとマニアック?
ダイジェストプレイリスト①
ダイジェストプレイリスト②
ダイジェストプレイリスト③
RSSリーダー登録
[コーヒーと音楽と人生と。]をRSSリーダーで購読してみませんか?下のいずれかのボタンを押すだけで購読できます。

RSSリーダーで購読する

はてなRSSへ追加

My Yahooへ追加

Livedoorへ追加

gooへ追加

Google Readerへ追加

購読する Bloglines

Add to Excite MIX
下北沢最新ニュース
最新コメント
[04/25 Daria]
[10/17 フリットホッフ]
[08/06 『みちしたの音楽』]
[07/31 031]
[07/19 ゆき]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
favorite music
free music
問い合わせ
お気に入り
アクセス解析
Copyright © コーヒーと音楽と人生と。 All Rights Reserved. [別ページへ移動⇒] [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [42]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]